柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

16/1/23 テレビを見て声を出して笑う?

2016-01-23 | 日記
テレビを見ていて、笑顔になっている自分に気が付き「えっ!私笑ってる~」となることや

結構大きな声で笑っている事もありまして、

「連れ」や娘に言わせると、「お母さんだけだよ、そんなに笑うのは!」って言われた。

ご近所の方に、「お宅はいつも笑い声がして仲がいいですよね~」と言われた事もあって

私は「??」って思った事がありました。

楽しい番組を好んで見てるって事もありますが、

ブログを書いてても声を出して笑っています。

それは、

自分では、一生懸命キーボードを打っているんですが変換したとたん、

間違って打っていたんでしょうね、思わず笑ってしまう文章になっていることが多々あります。

(もう!このパソコンったら笑わせて~)って思ってしまい、

一人、夜遅い時間、部屋で大笑いをしてしまっています。

「お母さんは、笑いの沸点が低い」と。なるほど、なるほど。そうかもね。

ちなみに、「泣きの沸点?」も低いです。

(心のひだが多いって言ってくれ~・笑)

ところで、

ここ何日か、日本列島寒気に襲われて、雪が各地で降っていますよね。

そんな中、今年、弘前は雪が異常に少ないんです。

そんななかでも、大雪注意報がでたりしたので、

カマキリの卵を見に行ったんです。

どうなったかな~、埋もれてないかな~とか。ところが無い!



埋もれてしまったのか?と掘ってみましたが・・・




無い!無いんです。





あーー、鳥にでも食べられちゃった?・・

卵があった所がポキッっと折れてます。残念です!











最新の画像もっと見る