柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

18/3/29 ちょっと使いの手提げバッグ

2018-03-29 | 手芸
自分の用途に合った手提げバッグってなかなか無くって

ここが気に入って買ったんだけど、あ~ここは不便なんだな~ってな具合

ちょっとそこのコンビニに行くだけとか、

近くのスーパーにちょっとだけの買い物に行く時とか

車からお降りてお店に行くときに、重いバッグを肩から下げたくなーい!とかっていうときに

財布、ハンカチ・ティッシュだけ軽い手提げに入れて行きたいんです。

今まで、何個も作ってみたものの、可愛く作りすぎちゃって今の私が持つのはどうか・・と(笑)

でも、地味~なのは持ちたくないし

一目で気に入った生地が手に入ったので、作って見ましたーー。

え~、今回工夫したのは底の部分です。

スクエアーではなく、ぷっくりと可愛らしくしました!

ここでーす!見てください!



そうです!ダーツを一か所とってみたんです。

おかげで、こんな風に出来上がりました。

中の生地にはダイソーで買った「ドミット芯」を使ってふわっと

表生地は、片面接着芯を使ってぱりっとさせました。

そして、内側にはポケット二か所、スマホ用ともう一個、外にも一か所付けました。

入口にはやっぱりファスナーが必要でしょう!付けました!

持ち手はやっぱり、共布がいい!

ここも、手が掛る部分に、ドミット芯を入れて持ち心地(?笑)を良くしました。

私が今回作ったサイズです。



持ち手はお好みの長さにしてください。





雪もとけちゃって、もうすぐ桜の季節だし、なんかうきうきしちゃうね~♪






最新の画像もっと見る