kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

円安

2024年05月09日 | 好々爺への道

海外旅行から帰った人が、円安で大変だったと 話していた。

oioiだ

円安になると、海外の製造業は大変だ。日本のいい製品が格安で売られてしまい。海外の製造業は壊滅的な状況になる。自動車、鉄鋼、ICチップ 等々 米国など主要産業が日本企業にやられてしまう。金融というか相場でいくら儲けても継続的に円安で莫大な損失が起こり、工場閉鎖になりかねない。(失業問題がその国に発生する)円安は日本の輸出基幹産業にとってチャンスでしかない。

ここで、巨大データー企業に、迷惑かけたらペナルティかけるぞ!世界の売上の10%だ。と決めたら決定的に日本は大儲けでき津

ホタテも ベトナムで加工しなくても日本で加工して米国へ高く売れる。

策はいっぱいあって、商社は大儲けで勝者になっている。なぜ、官僚たちは、思考停止しているんだろうな~

あんな ○○官僚に日本任せていたら、海外へ日本の利益を開放するだけだ。東大卒はもう 罪悪だったりしてね 【東大卒が官僚のすべてじゃないよ!】

変化はchance

なぜ変革できないんだろうな~

※LINEがセキュリティ強化で150億投入するらしい。こんな形だけの対策を官僚が認めるからネット会社に舐められる。韓国にデーターを送っていたのだから、これは国家機密情報の流出であり、気づかなかったどころではない。犯罪なのだ。もし許すとしても日本にある親会社の管理にも問題がある。売上げの数十パーセントをペナルティとして要求すべきだと思う。社員が持ち出したとか盗まれたのとは違う。150億でいくらサーバーセキュリティ高めたとしても、意味ない。普段の投資を名目上変更しただけ。経営層は、日本の甘ぬるさを、陰で笑っている。根本 韓国へデーターを送る仕組みを構築していて、それを公表せず、やりたい放題。地方自治体で住民が登録していたデータ52万件も韓国へ送っていた罪は重いと思う。

 LINEを未だに公共サービスに使う市町村、LINE銀行 oioiだな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ選手 | トップ | 定年延長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿