Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

手話の先生んちの「聴導犬」じゅん♪

2015-02-19 23:24:28 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは==
今日は、手話の先生のお宅へ行ってきました。
みなさまご存知のようにKamicocoは、
♪いっしょに♪は手話で歌っています。
それを教えて下さったTさんです。
Tさんの所には、日本に50匹くらいしかいない、
貴重な「聴導犬」がいるんです~~~!!
会えるのが楽しみでしたっ。
ラブラドールなのですが、これがまた・・・
かわいいやら、ちょっぴりアホちゃん(失礼)やらで、
たまりませんでした=====
何故か、犬にはとってもモテモテのYUCO。
私が行ったら、初めてなのに、甘えて甘えて、大変な騒ぎでした。
この写真を撮るまでに、どれだけ時間を要したことでしょう~(笑)

でも、本当にとても貴重な犬なのです。
盲導犬は、結構ご存知のお方もいらっしゃると思います。
「聴導犬」はまだそんなに知られていません。
聾の方は、見た目は、障害者に見えません。
だから、よく道を歩いていて、後ろから「ちりんちりん!」と鳴らされても
聴こえないので、わからないのです。
しかし、見た目ではわからないので、
よく怒られたりするそうです。
ひどいですよね。。。。。
だから、そう意味でも「聴導犬」がいると
「わかる」ので、とっても良いのです。
あとは、勿論、電話、呼び鈴、などですよね。
もっと、「聴導犬」が増えて、
聴こえない方の助けになるといいな~って、思いました。
・・・にしても、じゅんちゃんは、どれだけ助けてるのだろ==?
って、ちょっぴり思っちゃった、YUCOでした(笑)
あまりにも愛らしすぎるじゅんちゃん、
また会いにいきますね===
 

  そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
  「主は私の助け手です。 私は恐れません。
   人間が、私に対して何ができましょう」
     へブル人への手紙13:6
じゅんちゃんは、神様から贈られた、Tさんへの助け手です。
神様、ますます、Tさんと、じゅんちゃんを祝福し、お守りください!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。