Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

日焼け対策!

2014-06-09 23:44:34 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは。YUKAです。
今日もゴスペルとは全然関係ないネタですが、お付き合いください。。。

突然ですが、みなさんは紫外線対策してますか~?
梅雨入りしましたが、曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。
毎日気を抜かず日焼け止め塗らないとですよね~。
と、何でこんなネタかと言いますと、先日、目から紫外線が入っても、
体が黒くなるという事を知りました!
目も紫外線から守らないといけない事は知っていましたが、何で体が日焼けするの?と
思ったら、目から紫外線が入る事によって脳が「守らなくては!」と思い
メラニンを出すように体全体に指令がいくそうです。
それで体も日焼けしてしまうんですねー!ひゃーー怖い!と思ったのと同時に
人間の体は何てよく出来てるんだ!と逆に感動しました。
本当に神様は全てにおいて完璧に造られていて、無駄な事は一つもありません。

とは言え、日焼けはしたくないものです。
私は今年すでに足の甲が靴の形にキレイに焼けてしまいました…。
顔や体には日焼け止めを塗っても、足にまで塗るのを忘れておりました。
あー恥ずかしい。。。
面白かったので、その日焼け跡をここにアップしようかとも思いましたが、
足の写真載せても
仕方がないので止めておきます(笑)

て事で、代わりに最近食べたパンケーキの写真をアップしまーす。(←なんのこっちゃ)

ここは果物屋さんがやっているパンケーキで、フルーツたっぷりで美味しかったです♪
フレッシュな果物を食べて、ムシムシした梅雨も乗り越えたいものです。。。


あなたは、太陽と光を放つ物を備えられました。

昼はあなたのもの、そして夜もあなたのものです。
詩編74編16節


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。