Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

東北報告'15 May 磯遊び♪

2015-06-03 22:21:45 | 東北報告

みなさん、こんばんは==!
YUKAさん宅のおぼっちゃまは、すくすく育っていますね。
もうすでに、やんちゃくれの雰囲気が漂ってて、
笑ってしまいますが、本人は、まだまだ、大変そうですね。。がんばれ==
さて、大分時間が経ちますが、5月に泊浜へ行った時のことです。
この日は、お母さんと磯遊びしました。
実は、4月にボランティアに来た時、
今年こそ、お泊りします!とお話ししていたら、
お母さんが「磯遊びに来たらいいよ」と、お誘いをいただき、
お父さんと一緒に『大潮』の日を確認。
仕事の隙間をぬって、わざわざ大潮の日に行きました。
潮が引いたのを見計らって、いざいざ!!
その日は雨が降っていて、ダメかと思いましたが、
なんと、潮が引いて、これから満ちるという直前に
雨が上がり、このように行くことができました。
お母さんと、磯で海藻をとりまくります!!

お母さんは、腰が痛いのに、海に来た途端
すごい勢いで波際へ行き、がんがん取ります。
「お母さん、若くなってる==!」って、叫びながら、よろよろついて行きます。

山の中で育ったYUCOは、海藻の種類をほとんど知りません。
お母さんについて、説明してもらいながら、一緒にとります。
もちろん、ご多分にもれず、しっかり岩で滑って
転んでしまいました== 
でも、うまいこと転んだので、こんな岩だらけの所で
倒れてしまったにも関わらず、怪我一つなし!
う~~ん。上手に転べました。
これは、高級「ふのり」

こうやって、むしっていきます~~

これは、「岩のり」

これは、「昆布」です。めっちゃ引っぱります===

写真に撮ってませんが、
他に「ひじき」「まつも」「つぶっこ」も採りました===!
実は大潮だったので、もう日曜日に
浜の達人たちに大分取られてしまったのですが、
それでも、結構残っていて、大漁!?でした。
すっごく楽しかったです。
あの日が来るまでは、潮干狩りも出来たそうです。
砂浜は、地盤沈下でなくなってしまったそうです。
昔の楽しいときのお話もしていただいて、感慨深いものがありました。
それでも、海の幸は、痛んだ浜と、痛んだ心を癒しています。
そして、神様は、必ず本当の癒しを与えてくださいます。
希望も与えてくださいます。
神様の御業に期待していきたいです。
  やみの中を歩んでいた民は、
  大きな光を見た。
  死の陰の地に住んでいた者たちの上に
  光が照った。
   イザヤ書9:2
神様は必ず、光を与えてくださいます。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。