Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

思いわずらうな

2015-02-08 20:19:29 | みことば

みなさん、こんばんは。
毎日寒いですねぇ。インフルエンザなどが流行っていますが
ブログをご覧のみなさんは大丈夫でしょうかー?
YUKAは職場で強制的に予防接種を受けさせられたのもあってか
今の所守られております。感謝です。
大人になってから高熱が出たりすると、何故か子供の時より
しんどく感じませんか。
大人になるに連れて体力も低下してきたりするからでしょうかねー。
体調が悪いと気分も沈みがちになりますし、思考もマイナス気味に
なっちゃいます。不思議なものですよね。
そんな(←どんな?)今日の礼拝メッセージは、とても有名な箇所でした。

まず神の国と神の義とを求めなさい。

そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。
だから、あすのことを思いわずらうな。
あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
マタイによる福音書6章33~34節

日々の生活の中で、思いわずらう事はたーっくさんありますし
私自身悩みすぎて眠れない時もあります。
でも「一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」と
書いてあるのを読んで、何だか急に「そっかー!」って思いました。
何度も読んでいる所なのに、その時々によって心に入ってくる部分が
違うんですよねー。これまた不思議なものです。
いつもクリアな気持ちで、体も心も健康にこの一週間も
過ごしていきたいですね。

写真がなかったので、悩みのなさそうなはっさくを載せてみました(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。