Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

花を愛でる

2014-03-12 10:20:58 | Kamicocoの日々

みなさん、こんにちは。今日も遊びにきて下さってありがとうございます。

先週の日曜日礼拝に行ったら、講壇の横に見事なお花が活けられていたので
つい写真に収めてしまいました。

毎週礼拝の時は、必ず生花が飾られているのですが、いつもこのお花を
活けている方は、なんと去年白寿を迎えられた教会員さんです。
活花の先生をされていて、いつもシャキっと背筋を伸ばして歩いておられます。
絶対にエレベーターを使わずに階段で礼拝堂まで上がって来られるそうです。
また、髪も黒々としていて全く年齢を感じさせません。
そしてとっても上品な方です。

毎回先生がメッセージをしている時、横には季節を彩る花々が見事に
活けられていて、私達の目を楽しませてくれます。
綺麗なお花を見ていると、不思議と気持ちが落ち着いたり嬉しくなったりしますよね。
神様が造ったこの草花は本当に素晴らしく、どんな人の目にも素直に「美しい」と
思える気持ちを与えて下さいます。

YUKAの通っている教会は、今年創立80周年を迎えるのですが、このような方々の
築いてこられた歴史の中に、成り立っているんだなと思わざるを得ません。
人生と信仰の先輩が教会には沢山いらっしゃいます。
そう考えると、私なんてまだまだ青いなぁと思います。
何においても学ぶべき事が山積みです。。。。

 

同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで
白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。
わたしが担い、背負い、救い出す。
イザヤ書46章4節