kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

自転車再開 加筆・修正しました。

2020-04-22 07:44:17 | スローライフ
タイトルがカテゴリーと合わない?

自転車する場合、
自分が重要視するもの
①安全第一
②他人に迷惑を掛けない
③無理しない

具体的には
「自転車専用道路」か「幅の広い歩行者・自転車兼用道路」をその場の状況に応じた「適正なスピード」で走ることです。
コースは桃の木川サイクリングコース、利根川サイクリングコースの二つで行ける場所

再開のキッカケは新型コロナで外出しにくくなったこと。
記念すべきサイクリング再開第一回の目的地は何処にするか

ザスパの練習場である「コーエィ前橋フットボールセンター」を訪ねることにしました。

桃の木川サイクリングコースを一路東(川下)に、風向きは体感的に東北の風、やや向かい風で、思ったよりキツイ。

下りのペースは時速25kmは欲しいところですが。20km位。
加齢の所為か、それとも、日頃のオタクぶりが足を引っ張っているのか。はーはーゼイゼイ

途中の風景です。










到着しました。

片道約15km、所要時間は休憩時間を含め、約1時間でした。
つまり・帰りを合わせれば、30km。約2時間。


ガラ〜ン 誰もいない。


明日から暫く、休止のようです。

菜の花の小径



カモが沢山、何種類も、鳥に詳しいなら面白いかも





写真は撮りませんでしたが、川のギャング、カワウも見ました。

帰りは慣れた所為か、平均車速20kmは超えたようです。少し安心しました。

マスク姿の自転車乗りが目立ちました。花粉症対策なら分かりますが。苦しいでしょうに・・・・

自分は外して走りました。外出時に外すのは久しぶりです。気持ち良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿