kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

patisserie IIJIMAのケーキ

2011-09-28 05:30:05 | IIJIMA

                           今日、買ってきたケーキ

飯島に行くと、いつものことですが、品数は少ない。少ない割に、1品当たりの数も少ない。

1品あたり2ヶ作るのだと言う。

何故?それしか作らないの? それは売れ残れば処分しなければならないからだ。

夕方行っても、ショーウインドに所狭しと綺麗に置いてあるケーキ屋さんは多い。どうしているんだろう。

ケーキはその日の内に、店を開ける前に作るのだそうだ。かなり早朝から仕事を始めているのだろう・・・・

だから、店を開けるのは正午になってしまう。

ここには夕方に訪れることが多いが、自分の欲しいものがない場合もある。

折角、来ても、ショーウインドウを見て、余りの品揃えの少なさに帰ってしまう客もあるらしい。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/425721/  その気持ちは少し分かるような気がする。

纏めて作っておいて、冷凍保存して出すのなら、どれほど楽か・・・・・

職人としては一流と思うが、接客態度には疑問詞を付けることができる。

商売人としては下手だと思う。そこが気に入っているのだが・・・

ケーキは魚と同じで新鮮さが命!と思う。

                      フリマリ

         (レアチーズケーキ・ムース スフレチーズ

 

                    黄色ベリーヌ 

      (パッションジュ ココナッツクリーム マンゴーソース)

 

                      マンダリン

        (ヨーロッパみかんのムース と ホワイトチョコレート)

形は少し小振りかもしれない。値段も少し高め(320円から370円位)かもしれない。

一度、食べて貰いたいなー・・・・・、リーズナブルであることが分かります。

忙しいのを承知で、無理矢理、特別に作って貰ったこともあります。

http://pub.ne.jp/kamekutobu/?entry_id=2510446

さて、何用に作ったのか分かりますか。ヒントはザスパ草津です。

店の場所はマーキュリーホテルの角の信号から東に200メーター程入ったところにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿