kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

「塗料」は「接着剤」でもあるのです。

2020-05-06 03:16:54 | スローライフ
スマホの地震速報で起こされました。
いや、昨日は衣替えで疲れて、早寝をしました。そろそろ目が覚める時間であったのかもしれません。

あまりに暑いのでクーラーを入れました。
エアーサイクル住宅。夏仕様に変更しました。
あれ、SWで軒先の換気口をオープンにしたのだけれど、電源が点かない。もしかすると故障?
思い当たることがあります。
今年の冬、家の塗り替えをしました。シャッターも塗り替えました。
塗装工事終了後、電動シャッターが開かない。
故障かと思いましたが、
「いや、まてよ」
シャッターは蛇腹式、塗料が板の隙間に入り込み、くっ付いていたのです。
手で叩きながら、一枚一枚、剥がしました。
OKです。
電動シャッターは手が届く高さだから出来たこと。
換気口は軒先下の手の届かない場所にある。どうしよう。
ダメ元で、SWのON・OFFを繰り返しました。
SWは点灯。シャッター音も聞こえました。
良かった〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿