kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

鹿火屋

2006-03-12 20:37:16 | お気に入りの店

母と親父はここに通うようになって既に20年以上になる。

場所は前橋市から伊香保温泉に登る途中にあります。 今の季節なら、芋串+甘酒。夏ならば、焼きトウモロコシ(or くず餅)+ラムネ。の組み合わせで頼むことが多い。

今日は芋串+甘酒、芋串+ラムネを頼みました。

 

                  芋  串

本物の炭で焼きます。タレは香ばしい味噌味。

                甘酒 

ラムネ ラムネは外の流水に浸けてある。

                 囲炉裏

形だけの囲炉裏ではない。鉄瓶がちんちんと音を立てていた。

                  店 内

ロケ地になったり、テレビにも紹介されている。ちょんまげ姿がトレードマークの主人は今日は見えなかった。若い男性が芋串を焼いていた。息子さんだろうか。

                 店 内

店には何人かいたが、肖像権もあり、撮影は遠慮した。

 

          セットで食べると手ぬぐいが貰える。

 親父は完食に自信がないらしく、まだ挑戦したことがない。手ぬぐいは別売もしている。

                外 観

江戸時代の茶店はこう言う感じだったのだろう。

               外 観

               ネコヤナギ

秋は萩が店頭を彩る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y's)
2006-03-16 17:03:57
こんにちわ(#^.^#) メッセージ有難う御座います。大変嬉しいです。外出許可が出たので、病院外からです・・・毎日病院食ばかりなので、この写真にはとてもそそられます(^^♪
早く元気になって美味しいもの食べたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (カメックの父 )
2006-03-16 21:19:09
こんにちは

外出許可が出たとのこと。退院への道筋が見えてきたとのことだと思います。良かったですね。

鹿火屋は、今流に言えば、軽食屋、ファーストフードの店だったのでしょうね。素朴でシンプルな味に惹かれて、時々出かけます。

急がずに十分な治療をお続け下さい。
返信する

コメントを投稿