kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

勝ち点1を積み上げながらも またも最下位に並ぶ

2013-08-13 03:59:02 | 僕も応援しています!ザスパ草津
何を今更 なんだけれど

J2はJ1に比べて、温室育ちだった
取り敢えず、JFLよりJ2に上がりさえすれば、落ちる心配はあまりせずに済んだ
訂正、1チームありましたね

それが来季から変わる 最下位チームは 自動降格が基本 
下位低迷チームは必死の脱出作戦が始まっている

現在、最下位岐阜は2位神戸に1:0で勝利をものにし、勝点3を捥ぎ取った 
苦しい台所事情は白日の下に晒され、白馬の騎士も現れ、財政事情は大きく改善したらしい
選手の補強は名古屋から順調に進んでいる これが結果となったのかもしれない

チームの強化と経営強化は表裏一体

残念なことなんだけれど、 ザスパの台所事情は厳しそうとの情報が新聞等で流れては来ても 解決策は未だ見いだせないままのように見える

今季、踏ん張って、来季J2に残れるとしても 財政問題は以前残されたまま J残留基準を保てるかどうか不安は一層につのるばかり

選手はJ2残留に必死の戦いを続けている
選手がプレイに専念できる経営基盤の確立が急務 
その糸口を示すのがフロントの役割でしょう

取り敢えず、J2に残れば何とかなる? それほど甘いものとは思わない 
付けはいつかは払わなければならない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿