kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

チャレンジャーズの練習試合を見てきました。

2006-04-25 03:01:48 | ザスパ草津チャレンジャーズ
4月23日(日)前橋工業高校との練習試合があると言うので応援に行って来ました。
午後4時からとザスパ草津のホームページにアナウンスされていましたので、
それに間に合うように北軽井沢より戻りましたが、既に練習試合は始まっていました。




                    走撃中1
なぜ、開始時間は午後4時なんでしょうか。
もっと早い時間にできないのって思いませんか。

ファンの方は既にご存じでしょうが、
チャレンジャーズチーム(サテライトチーム)の選手は自活しているんです。
午前中は草津でアルバイトで生活費を稼ぎ、午後に練習します。

トップチームに上がることを目標に懸命に努力しているんです。

「近頃の若者はやる気がない。」なんて思う大人は、是非、チャレンジャーズを見て下さい。
「サッカーが好きで好きで・・・・・・」、
こう言う青年達の頑張りを見ていると本当に気持ちが良いもんです。

あのー、この場では何なんですが、
中途半端な時間しかお手伝いできないチャレンジャーズ選手を
アルバイターとして雇って頂いている草津の経営者の皆様、草津町民の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございます。

さて、練習試合です。
天候は曇り。午後4時前なのに既に照明が点いていました。
本格的な夜間照明設備があるんです。
前橋育英高校と言い、前橋工業高校と言い、設備は充実しているんですね。
トップチームの前橋グランド、チャレンジャーズの小雨グランドを見慣れている
僕としてはとても羨ましい限りです。




                    走撃中2

一応、走撃は出来ていたみたいです。
練習試合の結果はザスパ草津のHPをご覧下さい。


前橋グランド、小雨グランドを貸して下さっている方々に、一ファンとして心よりお礼申し上げます。

観客が一杯。ザスパ草津ファンもいますが、前橋工業高校の関係者が多いようです。

今日は佐野監督の場所近くで立って観戦していました。
僕は母の手の平の上で観戦です。

年寄り夫婦(母と親父)を見かねてか、
マネージャーが折りたたみ椅子をわざわざ、持って来てくれました。
嬉しいよね、こういう配慮は。



                    ミーティング

左端がGK棗ちゃん、中央の後ろ姿が木村コーチ、右端で座っているのが佐野監督です。

点は入れても、佐野監督の点数は辛い。
只、点を入れるだけではダメなんです。
監督のイメージどおりの試合運びが出来ていないんでしょう。

監督は特製椅子を持参して、椅子に座っての陣頭指揮です。
普段は立って檄を飛ばすのですが、今日は馬鹿に静かです。

足を引きずっていました。当人は「恋の病」と言っているようですが、
選手との練習中に熱が入って、腰を痛めた見たいです。お大事にして下さい。

練習が終わると、普通はチャレンジャーズの代表が日替わりで、
ファンに向けての挨拶があるんですが、今日はありませんでした。




                    試合後の挨拶1




                    試合後の挨拶2


この練習試合の場を提供して下さった前橋工業高校の関係者の皆様には感謝申し上げます。

ザスパ草津のファンの皆様へ 
草津温泉に行って、チャレンジャーズの練習を見ましょう。
エンターテナー佐野監督の話も面白いよ。

PS.佐野監督さんへ、今回のブログアップ、承諾頂いておりません。事後承諾でお願いします。

PS2.佐野監督を笑っていたら、あれ、罰が当たりました。母がぎっくり腰をやってしまいました。
    これでは、練習を見に行けません。(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿