ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

満来(チャーシューざる)@新宿に行きました。

2022年05月01日 19時00分00秒 | ラーメン 23区
今回はチャーシューが食べたい!についてやっていきたいと思います。


ラーメン、つけ麺にチャーシューという冠が付くとチャーシューがノーマルより増えたんだろうなぁと思う方


大体合っています。


ただ、今日はチャーシューが食べたい!と思った時、その程度の盛りでは満足できない時もあるのです。



今回のお店はこちら


ラーメンもざる(つけ麺)も美味しいお店です。古くからあるお店です。



チャーシューざるです。


なんていうか、ステーキです。豚肉のステーキが5枚入っているんです。



そして麺も美味しい。コロナ対策でドアが開いているので、この海苔は風で飛びます。気をつけましょう。



個人差はありますが、麺を食べる前に



チャーシューから食べないと麺をつけダレに浸せない可能性があります。


もちろん強引に麺を突っ込むやり方もありますが、ここはジェントルマンに徹します。


そう先ずはチャーシューから



バカほど美味い!


ジェントルマンは何処へやら


肉質と脂とゼラチン質が上手いこと合わさって、つけダレの熱でジワジワと温められてチャーシュー食べに来たんだ!って思います。



実際、麺も美味しいです。太めでフルフルと縮れた麺が醤油味のさっぱり目のつけダレによく合います。


チャーシューの量が多いので、麺量もそれなりに多いです。お腹空いているときに行きましょう。



ごちそうさまでした。


今回の話を読んで、たまには主役はチャーシューだ!と思った方は是非とも


グッドボタンを押して高評価をお願いします。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏と魚だしのつけめん哲(ま... | トップ | 七彩飯店(喜多方 肉そば)@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。