ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

麺処さとう(味噌まぜそば)@桜新町に行きました。

2017年04月08日 23時24分41秒 | ラーメン 23区
今回は夜限定について考えてみました。


曜日限定といった期間限定ではなく


夜のみ。


そう夜のみです。


割とあるんです。そういうメニューが


想像ですが、昼のアイドルタイムだと手間がかかりすぎるとか、お酒と一緒にどうでしょう?とか


想像ですよ。



今回のお店はこちらです。


最近の鉄板のお店になっています。


適度に混んでて待たなくてイイんですよねー


最近はそういうお店に行くという昔のクセが出てきた気がするのは春だから?


なんてことを考えていたかは知りませんが



夜の限定を食べるってことは考えていました。


味噌まぜそば。。。


魅惑のネーミングですね。


そっかジャンクな一杯に仕上がってるんだぁって思いつつ



見た目に上品じゃ無いですかぁ♪


中央のもやしをグルっと囲むように



色とりどりの具が盛り付けられrています。


作っているのがちょっと見えたのですが


事前に麺と味噌ダレはしっかり混ぜているんですね。


なので、このまま食べても麺にはシッカリと味付けが行き渡っているわけなのですが


そこはまぜそば



混ぜました。


それこそ天地を返すこと56回程度


利点として、具の旨みも麺に絡みつく


モヤシに味噌の旨みが浸透する


チャーシューに適度に火が通るので味が活性化する(かも)


混ぜている最中、お腹が更に空く


そんな最後は自分が自分にお預け状態というドMプレイ



麺の重さを感じつつ


満を持して食べることで


味噌の香りや旨みや甘みを主張していますが


味噌ありがちの完成されすぎた美味しさを少し崩しているのが


このお店で言う「ジャンク」なところ


世間的にはそれほどジャンクで無いですが、グランドメニューのラーメンに比べれば強さが主張するこのまぜそば♪


フライドオニオンやコーン、紫玉ねぎなどなどが生み出す異なるナチュナルスィートテイスト


それを一つにまとめる味噌ダレとモヤシの存在感


もやしがイイ具合に麺と味噌ダレと具を結びつけるんですね。



ごちそうさまでした。


これ食べるといつものラーメンは味が無いんじゃないかって思うほど


このお店にしてはジャンクでした♪


とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See you!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処さとう(貝出汁かけそば... | トップ | 汐屋 だい稀(塩そば)@都立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。