天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

アンテナ降ろす?降ろさない?

2005年09月05日 | 無線
台風はやや進路を東よりに変えているので,佐賀直撃は避けられました。
このままで行けば,宮崎か四国西部あたりに上陸して中国地方を横切り日本海に抜けるでしょう。この間に温帯低気圧になって,北海道には行かないな。

今日はだんだん風が強くなってきました。台風の暴風域に入る確率を見ると,暴風雨となるのは明日の午後ですね。明日の午後は自宅待機かな。
アンテナを降ろすか降ろさないか迷ったのですが,直撃でないため降ろさない決定をしました。

さて吉と出るか凶と出るか

16:30現在,進路が北北西に変わりました。鹿児島上陸ですね。九州縦断コース。
もっと東にずれると予想したのに・・・ヤバ
海水温が高いためか,勢力が衰えないですね。やはり北海道まで行くか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害がないことをお祈りします! (JA1BBP 早坂)
2005-09-05 23:26:57
こんばんは、角縁さん。台風が嫌なコースを辿りそうですね。こんなに"目"が大きい台風も珍しいですが、何れにしても早く通り過ぎてくれることを祈っています。 
返信する

コメントを投稿