天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

台風14号はなぜ遅い

2005年09月06日 | 無線
いや~~困りました。台風14号は九州西岸を北上中です。アンテナ降ろすべきでした。

地上天気図ばかり見てました。高層天気図を確認すると,日本海付近にド~ンと高気圧が居座っていて,それが台風の行く手を阻んでいることが良くわかります。やはり天気予報には高層天気図です。
おかげで偏西風も北に偏っているので,普段なら日本付近で台風の進路が東に変わるのですが,北北西~北に向かって移動しているようです。

昨晩から風がすごく強いです。台風がまだ九州南方だというのにこの風の強さなんて。これから北上して接近します。今日一日暴風雨の予報です。アンテナに被害がないといいのですが。
我が家はしょぼいアンテナですが,九州内のDX'erのみなさん。被害がない(最小限?)といいですね。

昨晩はアンテナが壊れる夢にうなされました・・・くわばらくわばら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿