天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

昨晩~今朝のDX

2010年02月09日 | 無線
昨晩は80mから。JAのパイルの山が見えるのでご本尊を探すと3.512MHzのJD1BMV。1116zにQSO。その後40mへ。
全体的に静かだけど、CQを出すとHC5NAIから呼ばれる。HC5NAIはその後JAから呼ばれ続けていました。YN4SUもよく聞こえていましたが、以前QSOしたので呼ばなかった。南米~中米が良かったみたいです。
あとWの局と数局QSOして就寝。

朝は3時半に目覚める。
40mを聞くと何も聞こえない!??? 30mに移るとたくさん聞こえていた。10.105MHzのSU1SKと1837zにQSO。かなり以前にQSOしたことのある局。未交信局を探すと、5B/OM2AQが10.126MHzでCQを出していたので1851zにQSO。10.103MHzのEA6UPも599だった。
たまにはCQと思い10.123MHzでCQを出し、11局とQSO。

30mもコンディションが落ちてきたので40mへ。あれ?? まだ何も聞こえない。Rigをよく見ると、アンテナ切り替えが違うアンテナになっていた。聞こえないはずです orz。
いつものアンテナに切り替えると、EU~AFがよく聞こえていました。

夜が明けだしたので80mへ。3.501MHzの9M2AXが強力に聞こえていたのでまずコール。その後F5INが3.511MHzで聞こえてきた。オールバンドでアクティブな局ですね。80mは未QSOだったのでQSO。DL6WTがQSBがあるもののよく聞こえていた。579のレポートを送り2114zにQSO。

30mが楽しめた朝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿