天井桟敷  ~無線は心の栄養剤~

FTdx9000DとSteppIRはgoodです!!

マイキット150 復刻版

2005年07月22日 | 無線
学研からマイキット150復刻版が発売されるそうですね。これは買いですね。

小学生の頃,マイキット150を持っていました。あのスプリングに線を挟んで配線するのが懐かしいですね。これが電子工作に興味を持った始まりかも知れません。昔の物は,黒い色のプラスチック製だったような気がしますが,復刻版は木製の箱ですね。

ネットで探すとJH4CBA伊藤さんのページにマイキット150の画像がありました。懐かしいです。

復刻版をうちの子供用に買おう。まだ3歳ですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ..マイキット150 (JI1ALP 深井)
2005-07-23 09:28:51
子供の頃の 憧れでした、マイキット150

でも、マイキットは高価で買えなくて、お年玉と小遣いをため、電子ボードSR-2A(30回路版)を購入して遊んでました。

こいつが無かったら、HAMにならなかったかもしれません。

多くの若者が興味を持ってくれるとFBですね。



返信する
若者は買うかなあ? (JA6REX角縁)
2005-07-25 11:46:11
マイキット。私のような,回顧で買う「おじさん」は多いでしょうけど,若者は買うかなあ。



小中学生をお子さんに持つ皆さんが買って,面白さを教えてあげないといけないでしょうね。今の若者は「食わず嫌い」という面がありますね。HAMもしかりですが。
返信する

コメントを投稿