□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

チャメ

2006-04-02 10:23:23 | 
昨日はドラマ「輪舞曲 -ロンド-」のロケ地の一つ、韓国料理屋「チャメ」に行ってきました。
JR南武線と東急田園都市線のある溝ノ口駅。
商店街の入口から、ぁぁぁ、そーそーこの雰囲気!と盛り上がりました。
通りにある焼鳥の立ち飲み屋や、和菓子屋さんがまた美味しそうでそそられ、
御餅菓子処 玉川堂」で“カフェオレ大福”の誘惑につられその場で食べましたが、中にクリームも入っていてほんとカフェオレ!
モチモチと柔らかくとても美味しかったです~~~。
話を戻し、メトロの出口からは徒歩1分という近さ!
まず岡本麗さん&塩見三省さん夫婦役が営む八百屋さんが目に入り、キャッキャ言ってしまいました。
そして向かいのチャメには、本物だ~~!と当たり前なことを思いながら写真も撮ってみました。
 
チャメでは電話予約はありません。この時は4組待ちでした。
店内はテーブル席2、座敷テーブル2、カウンターという感じなのでほぼいつも満席。(平日昼間は待たずに入れるとのこと)
名前を告げて、席が空いたら店から電話連絡が来るという流れ。20分ほどで入れました。
ちょっと感動。
反対側の壁にはジャス(主役が飼っていた犬)のイラストTシャツが飾ってありました。
このTシャツを店員さんが着ていて可愛い。イラスト真ん中より左下のがいいなぁ。
カウンターにはジャスグッズも売っていました。
メニューは飲物と、スンドウフチゲがメインで何種類かあり、チヂミやトッポギなどの一品料理がありとメニューは豊富とはいえませんが、その代わりテーブルに出るのは早いです。
 海鮮チヂミ
中はモチモチ、外はパリパリしていて美味しかったです。タレもコクがありました。
 奥が豚スンドウフチゲ、手前がチャメスペシャル(普通のスン
ドウフチゲ)
ご飯が石釜で出てきて、店員が取り分けてくれます。
はじめはそれでお通しのキムチやモヤシナムルやゴマの風味の良い菜っ葉を、韓国ノリで巻いて食べていました。
水がわりの冷たいコーン茶がまた良かったのですが、この温かいバージョンを石釜に残ったご飯の上に浸すようにかけてしばらくおきます。軽いお茶漬けっぽい感じ?
チゲの方は、入っている具が違うので出るダシもさまざま、それぞれの旨みが味わえて美味しかったです!
もっと辛くてもいいな。少しは辛さに慣れたかな。
これで3人で3千円でおつりがくるって、安い。
これでデザートがあればな~~~(回転率は下がるだろうけど)。ぃゃ、もちろんデザートは別の店に行きましたとも。フフフ
近々恵比寿辺りに姉妹店が出来る予定だと店員さんが話してくれました。こちらも行ってみたい♪
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする