やまめの師匠がその道50年の長きにわたり歩んできた‘造園’の世界.
その原点ともいうべき石組について,今までの作品と,背景,想い,作品のbefore,after等々をまとめられました.
リンク集に貼り付けましたので,是非ご覧下さい.
まるで,魔法のようだな~と思いました.
コンクリートの殺風景な躯体から,まったく想像もつかない世界が生まれるんですよね.
最初から「自然」がそこにあったかのような・・・
学生の頃,石についてまったく親近感を持てず,善し悪しも感じられず,自分が石に対して何か関係を持つことがあるのか,はなはだ疑問ばかりでしたが,今は師匠のおかげでそんな先入観は払拭されつつあります.
今はこのような石を使う仕事が減ったとあちこちで嘆かれているのですが,少しでも実際の仕事を見て,感じて,空間を創り出す石の素晴らしさを心に取り込みたいと思っています.
その原点ともいうべき石組について,今までの作品と,背景,想い,作品のbefore,after等々をまとめられました.
リンク集に貼り付けましたので,是非ご覧下さい.
まるで,魔法のようだな~と思いました.
コンクリートの殺風景な躯体から,まったく想像もつかない世界が生まれるんですよね.
最初から「自然」がそこにあったかのような・・・
学生の頃,石についてまったく親近感を持てず,善し悪しも感じられず,自分が石に対して何か関係を持つことがあるのか,はなはだ疑問ばかりでしたが,今は師匠のおかげでそんな先入観は払拭されつつあります.
今はこのような石を使う仕事が減ったとあちこちで嘆かれているのですが,少しでも実際の仕事を見て,感じて,空間を創り出す石の素晴らしさを心に取り込みたいと思っています.