大分県久住町 『清酒 久住千羽鶴(佐藤酒造)』

2009年10月01日 07時07分12秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
今回のお酒は、大分県久住町にある佐藤酒造の『清酒 久住千羽鶴』です。

川端康成が愛した酒とかで、それにあやかって川端康成の作品「千羽鶴」から名前が付けられたそーで。

まぁ、それなりに有名なお酒ですよね??

ちなみに、180mlを400円くらいで購入。

別府観光港の売店です。

で、味の感想。

【清酒 久住千羽鶴】
クセの無い香りで、サラっと喉に流れ込んできます。
グイグイいけるねー♪
でも、酒の旨さもちゃんとありますね。
うん。
安くて、飲みやすい酒の割りに、なかなか飲み応えがあった。
おいしかったですヽ(゜∀゜)ノ














結論・安くてうまい♪オススメ度A







【豪華木箱入り】大切な方に贈りたい極上の逸品!!千羽鶴純米大吟醸1800ml










  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。