よーやくドライブ動画

2009年10月01日 01時05分45秒 | カメラ素人のGH1マスターへの道
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
ドライブ動画撮影セッティング(暫定版)完成。

製作品100円+α。

・ダイソーで買った100円の三脚
・テープ
・スポンジ(壊れた座椅子のクッションw)

ダイソーで買った三脚をテープで固定。

3点も固定すると、テープ程度でもかなり安定感でますヽ(゜∀゜)ノ

で、100円三脚は、一眼の重量に耐えれるもんじゃ無いんで、

レンズ支え&振動対策クッションとしてスポンジを利用。

かなりバッチリ。

そんなワケでこれがGH1で撮影した動画。

右下のHDボタンで、さらに綺麗に見れますよ(´∀`)







youtubeですら、この綺麗さ。

元動画はスゲーーー綺麗ですよ~

素人的には十分過ぎる。

ただ・・・

「TMPGEnc 4.0 XPress」で編集してるんだが、時間長いわ(゜Д゜)

10分の動画編集に1時間以上(ノ∀`)アチャー

単純に考えて、1時間の動画なら6時間以上か!?

プロジェクトだけ保存しといて、寝てる間に変換すりゃ良いんだがな・・・

ま、他のソフトも使ってみよう。




そいで、ドライブ動画撮影セッティング(完成版)はクネクネ三脚に変える程度ですよ。

くねくね曲がってどこでもセット!クイックシュー付きで、着脱も素早くかんたん取り付け!デジ...






クイックシューが付いてるんで、取り外しチョー簡単になって便利ってヤツだ♪♪♪













結論・しかし、さすがに動画の要領はデカイなヽ(´∀`;)ノ














  

   

  



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。