山男料理

2008年04月29日 19時32分50秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌は、『山菜煮付け』です。

数日前に、実家から大量に届いたんで半分は冷凍してたんだが、バクバク食ったんで即解凍(ノ∀`)アチャー

おー

アレだ。冷凍するとタケノコなんぞは繊維が壊れるのか柔らかくなって、これはこれでウマイな~ヽ(゜∀゜)ノ

・・・つー事は、業務スーパーとかで売ってる、「冷凍中国産タケノコ細切り」みたいなヤツは

冷凍してるのに、結構な繊維を感じるんだが、もーほぼ竹か!?(笑)


さてさて、『山菜煮付け』の次は・・・















山菜味噌汁












わらび・しいたけ・木綿豆腐・わかめ入り。

味噌汁くらいは「いりこだし」で取ってます(・ω・)ゝ

・・・しかし、イオンのトップバリュー味噌を買ったんだがダメだな。

ちょっと甘すぎて俺にはあわん。

で、シメ飯は・・・
















きのこカレー



















まー、実家の大分では、ギャルで大食いのあの人が土産物の「レトルト椎茸カレーが超ウマイ」みたいな事を言ったらしく

その商品が激しく品薄になくるくらい大人気なんだが、椎茸カレーくらい自分で作れって話しだ。

椎茸なんて長時間煮込んでおいしくなるもんでもねーし、自分で作った方がウマイっつーの(・ω・)ゝ

最高です、俺の椎茸カレー。

椎茸・鶏肉・マッシュルーム・たまねぎ・人参・じゃがいも入り。















結論・繊維取りまくりだな
























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。