2010年08月15日 10時01分01秒 | メシ
昨日の晩酌。

・ニンジン糠漬け
・ポテトドリア
・冷奴
・コンソメスープ
・夏野菜の冷製カッペリーニ


「ニンジン糠漬け」は漬けといたやつ。

昔は「キュウリの糠漬けが最高じゃ!」って思ってたが、最近ニンジンがやべぇわw

味覚って変わるねー

「ポテトドリア」は、ゴロゴロと「じゃがいも・タマネギ・鶏肉」が入ってます。

ほんまは、グラタンにするつもりだったんだが、ご飯が1膳分残ってたのと、

ベシャメルをちょっとゆるく作り過ぎたんでドリアへ(ノ∀`)アチャー

で、まだグラタンソースは残ってまして、今晩はマカロニを投入して、

ちょっと水分を取ってもらおう'`,、('∀`) '`,、













「冷奴」はネギをふりかけて。

そういや、豆腐も昔は「冷奴には絹ごしやろ」って思ってたが、最近は「もめんかな…」なんてなったりw

まぁ、どっちにシフトするって言うか、気分次第で買ってるですな。

「コンソメスープ」は、圧力鍋使って鶏スープで煮て柔らかくした鶏皮入り。

良いコクになります。

具は、タマネギ・クルトン・乾燥パセリ。

クルトンも乾燥パセリも自家製だ。

残ったパンの耳でクルトンを作り、パセリもレンジでドライパセリに。

あぁ、パセリは一応生で買ったヤツを使ったが、たまに惣菜についてるパセリも、

その都度ドライパセリにしてますw

あぁ、エコロジー(´∀`)

つか、自分で作ったドライパセリの方が、香りが抜群に良いんですよね。













で、「夏野菜の冷製カッペリーニ」は、トマト・キュウリ・水茄子・茹で鶏・にんにく・唐辛子入り。

トマトは、「農産物販売所」で、3つ100円。

キュウリは、サティの中の野菜屋で5本100円。

水茄子は、「泉州卸商業団地」で、3つ100円。

安いー

あれです。

自分で言うのも何ですが、食費安いです(ただし酒代をのぞくw)

食べたいもんを食べると高くなるんだろうが、基本的にその時々の安い食材を買って、

食材見て料理作ると金はかからんもんだ。

あと冷凍庫があるのと、自分自身元々好き嫌いは無かったが、

今はさらにレベルアップして、「何でも好き」って感じになったのも助かるw













と、節約と言いながら、昨日はちょっと贅沢にパック寿司wwww

いや、半額セール680円で、ウマそうなネタでつい買っちった。









これは、当たり。

見た目通り美味かった!

しっかり「大トロ」ヽ(゜∀゜)ノ

で、昨日のお酒。














一番搾り







自家製ピルスナー











久々の「一番搾り」美味しかったんだが、

いや、もう、ほんまに「自家製ピルスナー」の方がうまいんだがw

お店で同じ値段で並んでたら確実に「自家製ピルスナー」選ぶわ。

つか、ビール好きの人なら間違いなくこっち選ぶわ。

濃厚なコクでありながらスッキリ。

泡も抜群にきめ細かい。

発泡酒より安い値段でここまで作れるとは、ほんまに思わんかったなー。

いや、騙されたと思って作ってみw












ま、満足!

今日も自分にご馳走様!












結論・さすがに食べ過ぎ


















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。