ラーメン

2010年08月12日 03時00分34秒 | メシ
昨日の昼飯は「ラーメン」

まぁ、チャーシューあったけど、あっさりとハムで。

これはこれで、家庭っぽくてたまには良い♪



で、高校野球。

昨日の予想
は1試合はずした。

もちろん大分(´;ω;)

最後は、サヨナラの暴投。

何ともやるせねー

田中君をもっと見たかった…

で、開星と仙台育英は予想通りのナイスゲーム。

両チーム共に優勝できる力があったと思ってたからねぇ。

いやはや、仙台育英の9回2アウトからの逆転は痺れたわ。



さてさて、明日の予想。

土岐商(岐阜) ― 八頭(鳥取)
土岐商は、チーム力で県予選を勝ち上がる。
八頭も、エース上川を中心にチーム力で勝ち上がってきたみたいですな。
両チーム共に県立高校で、良い勝負するんじゃないでしょうかね。
さっぱり予想がつかんが、何となく鳥取好きなんで鳥取がんばれw

聖光学院(福島) ― 広陵(広島)
聖光学院は、機動力を絡め抜け目のない打線が魅力だそーで。
チーム打率3割6分は素晴らしいですな。
投手は2年生の歳内・芳賀が中心。
歳内は着実に成長してるみたいで、楽しみな投手。
広陵の打線は一人一人のレベルが非常に高い。
4番の2年生丸子は名門広陵で1年生から4番を張る強打者。
金本2世との声も。
エースの有原は、185センチから投げ下ろす140キロ台後半の速球は驚異。
制球力も抜群で、そうそう崩れない。
まぁ、優勝候補チームですな。
やっぱ広陵勝利かなぁ・・・

履正社(大阪) ― 天理(奈良)
さぁ!我が大阪!
注目選手はショートの山田。
通算30本塁打で俊足巧打好守。
まさに穴がない。
その他、エースや4番は2年生中心。
超激戦の大阪大会を勝ち上がってきたチームです本物。
PLや 大浪商を撃破してきたんですもの。
つか、来年は恐ろしいチームかな?
そして、天理も関西の名門!
まぁ、今年のチームはとにかく選手層厚いわ。
投手陣は、エース沼田が完投能力と安定感に長ける。
2年生の西口も、成長著しい本格派。
あと、秘密兵器との噂のw、3年生右腕西浦は150キロ超えのストレートを持つ。
そんで打線もすごい。
チーム打率.404で、4割打者を5人も擁する。
西口、西浦の控え投手の踏ん張りしだいで優勝を狙える。
あぁ、こりゃまた、1回戦屈指の名カード。
非常に難しいが、やはり大阪代表の履正社を応援。


日川(山梨) ― 西日本短大付(福岡)
日川はサイドスローのエース古屋君を中心にチームプレーで勝ち上がってきた
県立高校。
西日本短大付は、激戦の福岡大会を勝ち上がる。
スタミナ満点の2年生左腕は県大会を一人で投げ抜き本物。
4番の捕手金子くんは強打のスラッガー。
投打にバランス良くいいチームだ♪
ま、もちろん九州勢応援です。
ここは勝ってもらわにゃ困る。

















結論・今日は雨が降るそうで・・・


















 

  

   

   

  

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンでなにですが (むむちゃ)
2010-08-12 10:07:56
大工やるせないですね

で、以前お互いやるせない思いをした佐伯の正ちゃんラーメン、あのおばあは引退して、若い男性が継いだということですわ

見た感じ同じラーメンを出すようです、実際に行くかどうかってのはまた別問題なんですけど(笑)たぶん当分行かないだろうな(爆)
返信する
朗報なんて言っちゃならんw (甲斐)
2010-08-12 13:12:23
>むむさん
マジですか!
それは良かった!…なんて言うと怒られますから撤回します(ノ∀`)

ま、でも、もう一回だけ「行こう」って気力が湧いてきましたw

あの雰囲気が無くなったんなら、障害はなくなりましたよ'`,、('∀`) '`,、

折角なんで、「何度も行きたい」って味に変わってくれりゃいいなぁ~

固定客はお怒りになられるんでしょうがw



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。