大阪府東大阪市『麺屋7.5Hz 高井田店』

2009年10月07日 16時10分56秒 | 関西オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2008年11月28日『太麺ツアー』のお話し。

『中華そば 住吉』で満足した後、テクテクと5分程歩いて、行って来たのは『麺屋7.5Hz 高井田店』。

場所はコチラ


『麺屋7.5Hz』は、道頓堀の『麺屋7.5Hz+』で食ってから、かなり気に入ってたんで、

道頓堀より安いし、こちらにも行って来ました(´∀`)

さて、入店。

まぁ、店内は普通のラーメン屋。

店長さん一人だけだったが、元気いっぱいで愛想良くていいね♪

で、早速だが俺のオーダーは…
















チャーシュー麺(中) 750円















さて、味の感想。

【麺】
極太中華麺。
しかし、『中華そば 住吉』と違い、結構柔らかめ。
その分、麺にしっかりと味が馴染んでますヽ(゜∀゜)ノ
むぅ、どっちもウマイなぁ♪


【スープ】
鶏がら醤油スープ。
『中華そば 住吉』ほど、醤油味は濃く無い。
しかし、たっぷりチャーシューの肉汁とあわさって、良い具合にコクのあるスープになるヽ(゜∀゜)ノ
うまいー♪


【具】
たっぷりの九条ネギは、濃い目の醤油スープと相性抜群♪
んで、シナチクうまい!
安物の業務用シナチクなんぞにある、イヤな臭さが無いんだわ。
んで、何と言ってもチャーシュー。
もも肉とバラ肉のミックス??
よくわからんが、脂身少ないヤツと、脂身ついたヤツが入ってるんだわ。
脂身少ないヤツは旨味たっぷりで、脂身ついたヤツは、スープにパンチをきかせてくれて
良い感じになってます(*´ー`)




【総評】
味の染み渡った極太麺。
たっぷりチャーシュー。
値段も安い。
ネギたっぷり。
シナチクうまい。
かなり、イイお店だ!!(*゜∀゜)=3
とりあえず、現在俺的醤油ラーメンナンバー1!!
あと、ここも『中華そば 住吉』と同じく、お持ち帰りのお客さんが結構いたな。
高井田系は、持ち帰りは基本なのかな??
次回、俺も必ず持ち帰ろうヽ(゜∀゜)ノ







味:SS(醤油ラーメンもウマイんだなぁ)
値段:SS(チャーシュー大盛800円は安い)
品数:A(持ち帰りOK)
雰囲気:B(普通が一番)
接客:A(親父さん元気!)
使い勝手:B(早朝から営業、駐車場無いが路駐しやすいとこが…)




『麺屋7.5Hz 高井田店』
住所 東大阪市高井田西3-6-30  
TEL 06-6781-3000
営業時間 AM 6:00 ~ PM 8:00 
定休日 木曜日
URL http://www.geocities.jp/menya9_9/














結論・普通の「中華そば」でもチャーシュー多いが、「チャーシュー麺」が絶対イイ!!オススメ度SS


麺屋7テン5ヘルツ(7.5Hz) (ラーメン / 深江橋、高井田(大阪市営)、高井田中央)
★★★★★ 5.0








【期間限定10%OFF!】伝統的な葉ネギ用品種!【期間限定10%OFF!】■タネ■ネギ 九条ネギ九...












  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らいん屋親父)
2009-10-07 17:37:35
ここのラーメン丼は昔ながらの大きさでエエなぁ。

ネギの切り方教えてあげたら・・・・
けど、この大きめたっぷりのネギで旨み倍増やろうな。
麺も関西独特の麺見たいやから、親父好み。

親父のラーメンリストに入れておきます。

台風直撃、気をつけてね
Unknown (甲斐)
2009-10-07 17:56:28
>らいん屋親父さん
ここは親父さん好みでしょうねぇ~
東大阪って微妙な位置にありますが、
何度か行ってます。
豚骨バカの九州人の目を覚まさせてくれました!?
ハマる醤油ラーメンですね。
あと、値段も普通のラーメンが450円くらいだったのもうれしいとこです。
東大阪とは言え、この値段はうれしい!
ちなみに、道頓堀にも支店があるんですが、
そこは600円でちょっと残念です(´;ω;)

そんで、台風はまだ風は無いです。
断続的に雨が降り続いてる状況です。
…これで、台風が上陸したら、ほんまに川が氾濫しないか心配です(´Д`;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。