卵の消費期限がギリギリ

2009年05月29日 12時16分10秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌一品目「新たまねぎのシーチキンサラダ」

まぁ、「新たまねぎ」を水に5分ほどさらしてからあげ、

シーチキンを盛り、塩ぶっかけて食うだけ。

なんら手はこんで無いんだが、俺大好きw

シーチキン・タマネギ・塩の組み合わせはガチ。

で、次の一品は・・・














ひじき煮物











冷凍しといたヤツです。

「ひじき煮物」はどさっと作って冷凍に限るね(*´ー`)

ちょこっと一品に助かる。

で、次の一品は・・・














茶碗蒸し













毎度のどさっと作り置きダシを作った時に、「2番ダシ」も取ったんで使ってみた。

十分イケルね♪♪

見た目が悪くなるかと思ったが、案外大丈夫だった。

ちなみに、具は「ささみ・枝豆・エビ」入り。

冷凍庫にあったもんを適当に放り込んだ。

で、晩酌はまだまだ続くがとりあえずここまで。




さて、ベイスターズ。

昨日は雨で中止だったんで、今日はベイスターズの試合があります(´∀`)

仁志選手が、1軍即スタメンだそーで。

まぁ、少しは良い雰囲気になってるんで壊さんで欲しいもんだ。

…しかし、今回は大変だろうなー

多くの横浜ファンから、かなり反感を買った状況で、

やや上昇ムードなチームに即スタメンヽ(´∀`;)ノ

結果を残せなかったり、チームが下降していったら、集中砲火だよ。

頑張って即結果を残してください(*´ー`)












結論・今日は中止にならんよなー






釜で彩色しているのでとてもお値打ち♪梅干やお漬物の常備食を入れて茶碗蒸しに、あんみつ、プ...








  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。