汗をかきながら食う

2009年06月10日 21時28分11秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌続き。

『ゴンド干し』に続いては『ひじき煮物』です。

冷凍しといたヤツ。

せっせと、冷凍庫の食料を処理処理!

で、次の一品は・・・














失敗した「温泉卵」w











いつも通り、炊飯器で「温泉卵」を作ったのに大失敗(´Д`;)

黄身も白身も良い具合な固さの「茹で卵」になったんで食う分には別に良いんだが、

卵を割った瞬間は理由がわからんで悩んだ。

…あー、沸騰した湯をそのまんま炊飯器に入れたわ!

70度以下くらいに温度を下げたお湯で20分で無きゃいかんのだよ。

あらあら、うっかりでしたー。

ちなみに、「温泉卵」はシメに使おうと思ってたんですね。

つーわけで、シメは・・・














石焼きビビンパ













「温泉卵」は失敗したんで「卵黄」を利用。

その他の具は、「椎茸&小松菜のナムル」「炒めひき肉」「ネギ」「海苔」

タレは、特製「コチジャンダレ」

まぁ、「石焼きビビンパ」ってのは、普通の「ビビンパ」に比べ、

熱過ぎなんで味がボヤける気がするんだが、少量でもお腹いっぱいになるんで良いですw

そんで、味がボヤけるんで、多少適当な味付けの具でも大丈夫ですww

あと、熱々の「おこげ」も魅力的ですな。



ま、ウマかった♪

今日も自分にご馳走様ヽ(゜∀゜)ノ














結論・久々の石焼ビビンパ






本当なんです!石鍋セットが夢のようなお値段、早いもの勝ち。しかも韓国のりまで付けちゃいま...





















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。