かつお!

2012年09月20日 18時30分28秒 | メシ
2012年9月4日の晩酌。


・鶏ハムタマゴサンド
・ふし麺入り冷汁
・冷製カッペリーニ
・筍の煮付け
・漬物
・きゅうり







「ふし麺入り冷汁」

「ふし麺」のツルンとした食感がイイですねぇ(*´ー`)





































で、一杯目はビールやったけど、次は「自家製どぶろくのカルピスパインソーダ割」
















どぶろくとカルピスの相性は抜群です!

で、シメ。



















鰹酒盗茶漬け















賞味期限的には切れた「鰹酒盗」なんですが、これがむしろウニの様な濃厚さでウマイんですよねヽ(゜∀゜)ノ

ああ、味醂やら入ったり低濃度の塩分の「鰹酒盗」はヤバイと思われますが、

塩タプーリの「鰹酒盗」は賞味期間が切れてからが本物ですよマジで。

隠し味的に、アミエビやアンチョビの代わりに使ったら良い感じですね。





















満足!

今宵も自分にご馳走様(・ω・)ゝ























結論・ま、そんな感じで。

























    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。