肉の無い日(魚肉&野菜)

2009年05月23日 16時10分57秒 | メシ
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
昨日の晩酌一品目『きゅうりの糠漬け』

「けずり粉」をちょこっとだけかけて。

糠床で元気ヽ(゜∀゜)ノ

で、次の一品は・・・












かます開き




大根葉炒め&ひじき煮物&オイキムチ










「かます開き」は、我が故郷大分県の佐伯産。

お魚ウマいとこです(´・ω・)

「大根葉炒め」は、大根の葉&だしがら鰹節を甘辛く炒めたものです。

ご飯と混ぜるとウマイ♪

「ひじき煮物」は、ひじき&大豆&だしがらいりこ&だしがら昆布の煮物。

まぁ、金のかかってねー料理だw

しかし、ウマイんだがな!!(*゜∀゜)=3

「オイキムチ」は、無造作に叩き割ったキュウリを、業務用キムチの素&オキアミで漬けたもん。

普通に切るより、無造作に叩き割った方が食感はもちろんだが、

味も違ってくるから不思議なもんだ(´∀`)

オキアミは旨味増加して、「キムチの素」とは言え侮れなくなります。

んで、次の一品は・・・
















ロシア風ポテトサラダ








残り物です(´∀`)

じゃがいも大好き。


さーて、シメ!














大根葉飯




あごだしにゅうめん















「大根葉めし」は、先ほど紹介した「大根葉炒め」をご飯に混ぜ、

「紅ショウガ」をトッピングしただけ。

「大根葉炒め」を混ぜただけでも十分ウマいんだが、「紅ショウガ」の酸味が加わると、

ハンパねーっすww

ほんまにウマイヽ(゜∀゜)ノ

「おにぎり」にでもして、どこか遠くに出かけたくなるよ・・・

ちくしょー!来週は出かけるんや!!!

そんで、「あごだしにゅうめん」は、最近よー食ってるヤツ。

あごだしスープで、具は「人参・大根・水菜・焼き麩・天かす・錦糸玉子」入り。


あー、おいしかった。

今日も自分にご馳走様。














結論・満腹になりました(´∀`)






サラダなんて、たった3分! じゃがいもフレークお徳用北海道産じゃがいも100%をゆでて裏ごし乾...








  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。