とりあえず酒

2017年02月16日 16時07分22秒 | メシ
2017年2月1日の晩酌





・ステーキ&ほうれん草バターソテー
・鯖の刺身
・わかさぎの南蛮漬け





ステーキはオージーの安いやつなんですが、ちょいとしたテクニック?





1キロぐらいの塊を購入。





美味しそうな部分だけをステーキw





脂身部分は、ステーキの牛脂にしたり、チャーハンに入れたり。





スジの部分はワンコ用のジャーキーへ。まぁ、煮込んで人間用でも美味しかろう。





小さなブロックはサイコロステーキかカレーにでも。





そんなワケで安い割には、なかなか美味しい赤身ステーキでしたよ'`,、('∀`) '`,、





ああ、化学の力(食肉軟化剤)も使ってますしね。





肉用ミオラ最高\(^o^)/





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大塚薬品工業 業務用 肉用ミオラ 500g
価格:1941円(税込、送料別) (2017/2/14時点)
















で、2017年2月9日の晩酌。











・茹で松葉ガニ
・猪と根菜の煮物
・煮付け
・カクテキ
・潮汁







活きの松葉ガニを頂いたんで茹でました。





ちびちびと食べながら日本酒!





最高ですね。





熱燗で甲羅酒といきたかったんですが、純米吟醸の無濾過生原酒しか無く、さすがに、それは熱燗にはしたくないので断念(´;ω;)





で、猪の煮物は、庭で採れた山椒をたっぷりかけて頂きましたうまい\(^o^)/





ビールじゃなくて、泡盛のレモンソーダ割で頂きました。





最近、ちょっとハマってます。


今宵も自分にごちそうさま。




















結論・寒い季節は飲みすぎるヽ(´∀`;)ノ
















    

    

  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。