大分県佐伯市『居酒屋ひかる』

2014年02月08日 06時50分49秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2011年2月18日『佐伯デー』シリーズ。

昼間にいろいろと海産物を買い漁った後は、いよいよ本番の夜!

バカの一つ覚えですが『居酒屋ひかる』(場所等はコチラ






庶民的な居酒屋さん系では、個人的には最高クラスのお気に入りヽ(゜∀゜)ノ

華麗って感じの料理では無いんです。

すっげー美味しい日本酒があったりするわけでも無いんです。

ただ、魚の美味さと、その他の肉料理やらも味付けの良さとボリューム具合には感嘆(*´ー`)



























毎度定番の刺身盛2人前(1人前1000円)
















本当にどの魚食っても抜群に美味いです。

さすが「ひかる」

そして、さすが「佐伯」

で、この日は常連向けに数量限定だった・・・
























「ハゲの刺身」



















ハゲは・・・鮮度さえ保っとけば、フグよりも甘味は強く、美味かったりしますヽ(゜∀゜)ノ

特に肝は最高だ~

うーんたまらん♪

で・・・























白子ポン酢

















何の白子だったか忘れたが、フグとか結構いい魚の白子だったはず。

500円程度だったかな??

ありえないくらいゴロゴロ入ってるんだぜー

何度も言うが、ここの鮮魚類にハズレは無し。

佐伯で人気になるお店だもの当然ちゃ当然。

で・・・




















とりからあげ 400円












400円で、子供のこぶしくらいな「からあげ」が5,6個入ってるんだぜー

すごい量だヽ(゜∀゜)ノ

味も絶品とかそういう系統じゃ無いが、安いチェーン居酒屋なんかとは違い、

素朴な味わい深さががありますヽ(゜∀゜)ノ

で・・・




















豚の角煮 500円




















三分の一くらい食ってしまった写真なんでアレですが、

これまた500円ではありえない量ですよヽ(゜∀゜)ノ



うーん、やはりココは大好きだ!

新鮮な魚と、ボリューミーな肉料理を、超お手頃価格で堪能出来る♪♪

あぁ・・・また行こう。




























結論・あぁ満足(*´ー`)






















    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。