街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

えっ 猫だ

2021-12-14 00:10:00 | 

突然のことだった 鉢割れが黒猫のタンゴを襲ったのである 丁度食事中だったから不意をつかれたのである

それでも咄嗟に体を交わし逃げたのである 

とんずらした訳ではなく側溝の隅っこに隠れてしまった・・・のだが如何せん顔が見えている

何だか笑いが出て来た それで隠れたつもりか 鉢割れはそれ以上追いかけることもなく・・・踵を返して「ギャー」を睨みつけている

「ギャー」は眉間にしわを寄せて日頃見ない顔つきである それでも逃げることもなく鉢割れも襲撃することもない

空気が張り詰めているのだが・・・我輩はその様子が面白くてたまらないのである・・・はははは 不謹慎かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下・上御倉古墳 | トップ | えっ 猫だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事