街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

パコダの塔

2020-11-06 00:10:00 | 史跡

世界の平和を祈るためここに建立された寺院である。最近では日本が戦争し敗戦したことを知らない若者(馬鹿者)がいるには驚きだが(学校には行くけど教室には行かないんだろうな。聞いてないよと言うしな)、もしかしたらこんな馬鹿者が戦争に駆り出されることにもなりかねん。

戦争のない国なんて珍しいらしく平和ボケしているようだ。

読んで頂ければ有難い。我輩の言葉よりも・・ 門司城跡の南、金色に輝く尖塔が見えるぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなされるかもね | トップ | 晩秋の彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

史跡」カテゴリの最新記事