街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

野良猫 1

2021-05-15 00:10:00 | 野良猫シリーズフォトチャンネル

野良猫 1

 

 

令和3年4月7日 目と目が合ったその日からへんてこりんな関係になった。とは言っても猫との相性はいいとは言えない我輩である。なにせ我輩は犬派なのである。けだし、猫は嫌いではないが好きでもない。ブロック塀の上で日向ぼっこしている様に見え、我輩を一瞥しているだけである。なんともはやな猫である。逃げるでもなく近づくでもない。まあいいか。お互い人畜無害だからな。

ところがだ。段々と大胆になって来るし、余裕のよっちゃんである。何だかいかんな、情が湧いてきて食べ物を与えるようになって来た。すると今まで声を発したこともないのが「ギャー」と言う。猫らしくない。「それがお前の挨拶か」「ギャー」はははのは。ガラス戸を開けた音で判るのだろうな。覗き込むしぐさをするようになった。いかんいかん。

話しかけるとちゃんと聞いている様にも見え、知らんふりの様でもある。面白い猫だ。

また別に黒猫のタンゴも時たま来てはご相伴にあずかるようだ。この声はまだ聞いたことが無い。ちゃんと返事をしろと言っても聞きもしない。そして微妙な距離を保って、着かず離れずでいる。これも面白い猫だ。

 

当該ブログの記事は令和3年4月10日から28日までである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫の城古墳 (熊本県) | トップ | 地蔵堂古墳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野良猫シリーズフォトチャンネル」カテゴリの最新記事