ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

💩お台場に懸念の米水泳チームが訴え スイミングも会場変更して!

2019-12-11 11:34:38 | ニュース

関連記事:五輪マラソン・競歩会場は札幌に移すが、お台場💩ウンコ会場はそのまま

東京五輪、マラソンスイミングも会場変更して! お台場に懸念の米水泳チームが訴え
Newsweek日本語版 2019年12月9日(月)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/post-13573.php
<米国のオープン・ウォーター・スイミング(OWS)関係者からも、会場を変更してほしいという声が上がっている......>

水温の高さと水質の悪さで競技参加に不安

東京五輪の会場について、11月にはマラソンと競歩で気温を理由に東京都から札幌に変更されたばかりだが、
米国のオープン・ウォーター・スイミング(OWS)関係者からも、同様の措置を取ってほしいという声が上がっている。
米AP通信が12月4日と6日にそれぞれ報じた。

東京五輪出場が決まっているヘイリー・アンダーソン選手は、
「毎年大きな大会があるNBA(バスケットボール)などとは違い、水泳は4年に1度しかない」と指摘。
「五輪には出たい。でもどんな代償を払うのか」と不安をのぞかせる。

8月のテスト大会では出場選手から「トイレのような臭い」という意見も出ていたように、大腸菌など水質の問題もある。
スクリーンを設置するなどの対策も講じられるが、このスクリーンが水温上昇の一因になっているとの見方もある。

水質改善について産経新聞は12月5日付で、東京都が神津島の砂をお台場の海底にまく方法を取ることを決定したと報じた。
砂をまくことで海底の泥の巻き上げを防ぐほか、汚物を吸着したり、水を浄化する水生生物の生育を促したりする効果を狙うという。
過去にも運河の水質改善で砂をまいた事例があるというが、どの程度効果があるのかは不明だ。




マラソン、競歩会場が札幌に変更されると聞いて
私は何で💩お台場スイミング会場が変更されないのかと思って
記事を書いたのですが

ようやくアメリカのチームから要望が出たようです。

しかしこんな汚いウンコまみれの海で泳ぐとは人間のやることではありませんw

そういえばトライアスロンにもマラソンがあるのですが
マラソンと競歩は札幌に避難させても
トライアスロン選手は暑くてウンコまみれでも放置されてます。

IOCもトライアスロンやOWSの選手など人間扱いしてないのかもしれませんねw











お台場と武蔵小杉は今年2019年の2大💩ウンコ事件です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋電車 | トップ | 仕事が順調に進んでいる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-12-11 18:03:24
とうとうアメリカ様が訴えたんですか・・・笑
場所の変更するかな~?
でもお台場で泳ぐのは気の毒ですよね
さっさと変更しないのは、東京の意地だと思います
関係者は一度泳いでみたらいいのに・・・


でも北海道では嫌だなぁ・・・。
今回のマラソンで道路の補修だけでも7億円かかるそうです。
何だかんだとお金がかかってます。

返信する
空さま (シヤマ)
2019-12-12 01:15:28
コメントありがとうございます。

これで何も言わないほうがどうかしてますw
よほどウンコが好きなのかなとw

トライアスロンはマラソンはクソ暑いし
水泳は本物のクソだし
自転車だって何が起こるかわからないw

IOCに見放された競技の選手たちは惨めなもんです。

ちなみに私はフクシマへの会場移転を提案してます。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事