ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

音楽祭でラップ歌手が「跳びはねろ」→遊歩道が崩落、377人負傷 スペイン

2018-08-14 13:24:33 | 日記

音楽祭でラップ歌手が「跳びはねろ」→遊歩道が崩落、377人負傷 スペイン
朝日新聞デジタル 2018年8月14日
https://www.asahi.com/articles/ASL8G2SHNL8GUHBI00B.html

>スペイン北西部のガリシア州ビーゴにある海岸で12日夜、木製の遊歩道が崩落し、377人が負傷する事故があった。うち9人は、骨折などの重傷を負った。当局によると、事故当時はラップ歌手による公演中で、この歌手が跳びはねるよう客に要求したところ、遊歩道が崩れたという。

>AFP通信によると、遊歩道は1990年代に設置され、幅10メートル、長さ30メートル。公演に参加していた女性は地元紙に対し「エレベーターの底が抜けたように下に崩れ落ち、人々が重なり合っていた」と語った。


本来ならアーティストは危険行為を慎むようにアナウンスするべきですけどね。
サッカースタジアムでも原則飛び跳ね禁止だし。

まるで昭和のコントです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波踊り、遠藤市長敗北、自... | トップ | 敗戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事