願望実現で私を成功に導いた2本の動画を見ていると
関連動画がいくつも出てきます。
同じ開運系、サブリミナル系以外に、Youtubeセミナーや自分のところのセミナーの宣伝出もてきます。
私は基本的に現棒実現のセミナーや教材には金をかけるべきではないという考えでいますし
中にはSSIをはじめとして私はお薦めできないモノや、更にはカルトもあるので要注意です。
その中で私がおススメできる動画があったのですが
ただしその形式は私が嫌いなダラダラしゃべる系で視覚的まとめも下手なので、別に見なくてもいいので結論だけ書いておきます。
動画では32:23 からその説明に入りますが
それさえ見なくてもいいように答えを書きます。
その言葉、神言葉とは何か。
その答えは「わかりません」
あるいは「わかりましぇ~~ん」です。
実現たい願望がある。
ではそのために具体的に何をするのか。
今の段階で何をするべきなのか。
何時何時までに何をするべきなのか。
其々の段階で何をするべきなのか。
その答えは「わかりません」
あるいは「わかりましぇ~~ん」でいいのです。
ナポレオン・ヒルの成功哲学ではないのだから、そんなことは考えなくていいのです。
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」ではないのですから、あれこれ考えなくていいのです。
プランなど練らなくていいのです。
企画書、計画書など必要ないのです。
願望実現は
自分が今までに経験したことのないもの、未経験の事なのでわかるわけがないという考えです。
また同じ願望を既に成功した他人の方法を真似することでもないのです。
他人は他人、自分は自分なのですから同じ方法が必ずしも通用するとは限りません。
全て潜在意識に任せればいいのです。
またナポレオン・ヒル「信念の詩」ではないので信念も要りません。
潜在意識を使っっての願望実現は、気を落ち着けることで願望実現のイメージを潜在意識に流し込むことにあります。
願望への執着、気負い、緊張を捨て、静かに願望を潜在意識にインプットすることがポイントになります。
マーフィーが言っていた「自分の願望は軽いタッチでいくのがいい」というのはこのことを言っていいたのだということを最近やっと気づきました。
マーフィーの願望実現でよく使う「黙想」も執着から自分を解放し軽いタッチになるための方法なのだったということです。
私はナポヒルが嫌いなわけではありませんが、J.マーフィーは同じ成功哲学であってもナポヒルとは対極にあります。
動画のヒロさんはマーフィーではなく「引き寄せの法則」をベースにしていますが
潜在意識系の願望実現ではこれが原則です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます