カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

孵化が待ち遠しいです!

2013-08-03 13:14:41 | カブトムシ
今年羽化したカブトムシは♂がほとんどだったので、♀と同居させたのは2ケースだけです。


写真①



先日(7月21日くらいだったと思います)、次男と昆虫ゼリーを交換しているときに、マット上に1つ、卵らしきものを見つけ、「もう産んだのか。早いなあ。」と驚きつつも、プリンカップに移しておきました。

マット上に出ていたので、親に踏まれたりしているのではと思うと、孵化するかどうか気がかりですが、今朝見ると、少し大きくなったようです。

写真②


発見してから2週間ほど経つので、そろそろ孵化するのではと期待しています。


↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿