カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

カブトムシ♂♀は健在です。でも、幼虫のほうが大きいかも?

2008-10-11 01:51:27 | カブトムシ
カブトムシの成虫♂♀は、今日も健在です。

♀はマットにもぐっている時間が長くなって(まさか今ごろ産卵?)いますが、♂はマット上に姿を見せ、昆虫ゼリーに顔を突っ込んでいることが多いです。

10月中旬になっても衰えぬ食欲に感心するばかりです。

この♂♀は、自然採集したものですが、サイズはかなり小型(5センチくらい?)で、余分なエネルギーを使わないから長生きなのでしょうかね?

でも、すくすく育っている幼虫のなかには、既に7センチくらいのがいますので、そっちのほうが迫力がありますよ。

明日は、先日注文した、昆虫マット80Lと飼育ケース2個が届く予定です。

冷静に考えると、昆虫マット80Lってどれくらいの重さなのでしょうか?

ぎっくり腰の経験を持つ私としては、ちゃんと持てるか心配です。


↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿