乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

摂理に忠実に

2017-11-08 11:50:11 | シルバーバーチの霊訓
宇宙の大霊すなわち神は無限の存在です。

そしてあなた方もその大霊の一分子です。

不動の信念をもって正しい生活を送れば、きっとその恩恵に浴することができます。

このことに例外はありません。

いかなる身分の人であろうと、魂が何かを求め、その人の信仰に間違いがなければ、かならずやそれを手にすることができます。

それが神の摂理なのです。

その摂理に調和しさえすれば、かならずや良い結果が得られます。

もしも良い結果が得られないとすれば、それは摂理と調和していないことを証明しているに過ぎません。

地上の歴史を繙(ひもと)けば、いかに身分の低い者でも、いかに貧しい人でも、その摂理に忠実に生きて決して裏切られることのなかった人々が大勢いることが分かります。

忠実に生きずして摂理に文句を言う人間を引き合いに出してはいけません。

時として酷(きび)しい環境に閉じ込められ、それが容易に克服できないことがあります。

しかし、正しい信念さえ失わなければ、そのうちきっと全障害を乗り越えることができます。

そんな時は神の象徴であるところの太陽に向かってこう述べるのです。

──自分は神の一部なのだ。

不滅なのだ。永遠の存在なのだ。

無限の可能性を宿しているのだ。

その自分が限りある物質界のことで挫(くじ)けるものか、と。

そう言えるようになれば、決して挫けることありません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 人のために | トップ | 最善を尽くす »

コメントを投稿