乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

日向と日陰

2018-06-23 23:51:19 | 霊性進化の道しるべ
人生は日向と日陰、静寂と嵐というふうに二面性から成り立っています。一本調子にはできておりません。

幸せと喜びの生活にも、時には悲しい出来事が生じます。

その極端な差異を味わっているこそ性格が伸びるのです。

かくして悲しみからも、人生の嵐からも、苦痛からも教訓を学び取ることができます。

その必要性が理解できない人は神に不平を言いますが、日陰の生活を味わってこそ日向の生活のありがたさが分かるのです。

人生悩みや、困難な事がないと
人は成長できるのびしろが少ないと思う。

きっと悩みもなく、毎日充実した日々を過ごしていると、物質面だけで、幸せを求め。自分さえ幸せであればと考えてしまうだろう。

自分がつらい思いをすると、それだけ、気づきがあり、ものの見方も変わる。
経験した分だけ成長できる。
人生に無駄なものはない。



(エーデルワイス)
コメント    この記事についてブログを書く
« やり直すチャンス | トップ | 苦手な人 »

コメントを投稿