乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

霊の姿を見ること

2018-07-19 23:17:09 | スピリチュアリズム・ ニューズレター
一般の人々は霊の姿を見ることはできませんが、一部の「霊視能力者」は、霊の姿を見ることができます。

そして招霊した際に、あの世にいる先祖の姿や特徴を正確に言い当てることもあります。

霊は時に半物質(エクトプラズム)で身体を形成し、普通の人にも見えるような特殊な姿(幽霊)で出現することがあります。

人々は霊の姿を見るとたいへん驚き、つい大袈裟(おおげさ)に騒ぎ立てることになります。

しかし「霊的真理」を知ったスピリチュアリストが、そうであってはなりません。

霊は常に私達のすぐ側にいることを知っているのですから、霊の姿が見えたり、幽霊が現れたとしても、それを当然のこととして受け止めなければなりません。

霊は目には見えなくとも、絶えず私達の周りに存在しているのです。

さらに重要なことは、地上人の一人一人に「守護霊」が付き添い、守り導いてくれているという事実です。

この守護霊はまさに霊(幽霊)ですが、それを怖がることは滑稽としか言いようがありません。

守護霊の存在を信じている者が、幽霊の出現に驚くようなことはナンセンスです。


最近、娘が座敷わらしは本当にいるのか検証するテレビを熱心に見ていた。

幽霊というと、怖い、恐ろしいというイメージしかないと思うけれど、霊的真理を学んでいると、霊は怖くない。

霊があらわれるメカニズムがあるということ。

大霊の摂理と同じで、極めて単純で、わかりやすいメカニズムである。

例のごとく、娘に、

私 「霊はどこにでもいてるねん。怖いことなんかないねん。霊現象も一定の条件が揃うと起こりうることなんやで」
と話しだすと

娘「はい、はい、はい、はい」

と言ってテレビの音量を大きくされてしまった。

まあ〜仕方ない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 試される | トップ | 人間性 »

コメントを投稿