乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

変わっとう

2020-05-01 01:00:44 | シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q &A
【Q1】霊的に正しければ、物的な面もおのずから正されるとおっしゃっていますが、痛みつけられ、大量に殺戮され、酷使されるために生まれてきているとしか思えない動物には、それは当てはまらないように思います。
動物は、何も悪いことはしていないのではないでしょうか?

その見方は間違いです。
同じく霊といっても、人間の霊と動物の霊とでは、範疇(カテゴリー)が違うのです。
人間には正しい選択をすべき義務が与えられています。
いい換えれば、そこに自由意志の行使が許されているということです。
それによって人間は、宇宙の進化を促進することもあれば、妨害することもあるわけです。
この天体上で共存している動物に関しても、それをどう扱うかについて、ある一定範囲で選択する自由が与えられています。
人間の世界には悪用・誤用が多過ぎます。そのなかでも決して小さいとはいえない問題が、動物への残酷な医学的行為と、食糧としての身勝手な濫用です。
しかしこれは、人間が進化するための、一種の必要悪なのです。
もしも人間から自由意志を奪ったら、個的存在としての発達と進化を遂げるチャンスがなくなってしまいます。
ここに問題の核心があります。

私は家族からよく「変わっとうな〜」と言われる。今日も娘から言われた。
私はお肉はほとんど食べない。理由は可哀想だから。人間よりも弱い動物を保護し守ってあげこそすれ、食べたりするなんて今はできない。それを言うと、「じゃあ、お母さんは隣で肉を食べる人を許せないと思ってるん?」と

「そうは思ってないけど、お母さんはそれがあかんことを知ってるから、食べないだけで、人に強要しないし、気づいた人が食べなければいいねん」と。
なかなかここは理解をしてもらえないけれど。

この地球上において仲よく協力しあって、生きるべき者すべての幸せを促進する方向で、努力しなくてはいけません。愛こそが摂理を成就させるのです。
(シルバーバーチのスピリチュアルな生き方Q&A)










コメント    この記事についてブログを書く
« お花見 | トップ | 頭痛 »

コメントを投稿