乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

思いやりの心

2018-03-15 08:01:11 | シルバーバーチの霊訓
慈悲、慈愛、寛容心、協調的精神、奉仕的精神といった霊的資質を少しでも多く発揮することです。

 人間世界の不幸の原因は物質万能主義、つまりは欲望と利己主義が支配していることにあります。

我欲を愛他主義と置きかえないといけません。

利己主義を自己犠牲と置きかえないといけません。

恵まれた人が恵まれない人に手を差しのべるような社会にしないといけません。

それが究極的に今より大きな平和、協調性、思いやりの心を招来する道です。

 私は絶対に悲観していません。

私はつねに楽観的です。

人間世界の諺を使わせていただけば〝ボールはいつも足元に転がっている〟と申し上げます。

(フットボールから生まれた言いまわしで、目の前に成功のチャンスが訪れている、といった意味───訳者)


職場の美人でいつも優しく癒しオーラ全開の夜勤スタッフがいる。

イライラしながら入居者さんに接すると、それがみんなに伝わって、余計に仕事がしにくくなるから、出来るだけ丁寧に、接するように気をつけていると

やっぱりそうなんだ〜
何をするにも 〝 愛 ″ がいるんだよ〜

決められた時間内に仕事を終わらせないといけなくて、ペアのスタッフによっては、超スピードさがいる時もあり・・

でもどんなに忙しくとも、そこ忘れちゃいけないよな〜

忘れていないつもりが、ちょっといっぱいいっぱいになると余裕がなくなるから
気をつけねば!



コメント    この記事についてブログを書く
« 利他愛の実践 | トップ | 自分に問いかける »

コメントを投稿