乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

意外に楽しい

2021-03-02 09:39:00 | シルバーバーチの霊訓
明日のことを思いわずらうことなく〈今〉という時に最善を尽くすのです。

私のできることは、だかが知れている。
日常で出来ることに最善を尽くすようにしている。

新しい介護施設で働いて、4ヶ月。
気づけば、施設内の壁紙担当になっている。
私一人で作るのでなくて、入居者さんに出来ることをしてもらいながら、一緒に作らないといけない。
下準備もいるし、時間もかかる。
出来たと思っても、季節がすぐに変わるので、次のものを準備しないといけない。
節分、雪うさぎ、お雛様、梅の花作成と忙しい。
今までこれほど工作に取り組んだことは無かった。やってみると意外に楽しい。

他の職員から「作るの好きなんですか?」言われ、「好きではないし、得意でもないんです。」と正直に答えてしまった。
ちょっと反省。

作ってるうちに、上手になって、好きになっていくだろう。

次は桜だな。 












コメント    この記事についてブログを書く
« 心を切り替えて | トップ | 責任が伴う »

コメントを投稿