乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

物に惑わされない生き方 . 1

2017-07-19 20:19:37 | シルバーバーチの霊訓
その日その日の煩わしい雑事に追いまくられ、心配事や悩み事を抱えた生活を送っていると、時としてあなた方は、なぜこんな目に遭わなければならないのかと思ったり、また、これもよくあることですが、気持ちの通じ合った仲だと思っていた人から冷たい態度に出られたりして、理想を求める旅路で初めて光を見た時の感激をつい忘れてしまいがちです。

その感激的体験の純粋無垢の美しさは時の経過とともにある程度その輝きを失いがちなものであり、体験当初のあの喜悦を今一度味わうことは必ずしも可能ではありません。


しかし、いま私たちが携わっている仕事は、それぞれの持ち場において測り知れない重大性をもっております。

肉体という物質の牢に閉じ込められ、意識を制限された状態で物的生活を送っているあなた方には、霊と心と身体の関係について明確な理解をもつことは不可能です。

気苦労の絶え間がありません。

身体の要求を満たしてやらなくてはなりません。

金銭の問題にもかかわらなくてはなりません。

そうした息つく暇もない生活の中であなた方はつい意識の焦点をはずし、支援しようとして待機している背後霊の存在を忘れがちです。


この交霊会での私のうれしい役目の一つは、そうした状況下に置かれているあなた方が、所期の聖なる目的に向けて導かんとする愛の力によって、意識するしないにお構いなく見守られているということを思い出させてあげることです。

その愛の光の証をお見せしたり、あなた方を取りまいているところの霊の世界の美しさを披露することは、たとえ要求されてもなかなか叶えられるものではありません。

しかし、事実、間違いなく存在するのです。

霧が視野を遮ることがあるかもしれません。

しかし、しょせんは霧です。

私どもの世界から光を射し込むことができるし、現にこうして射し込んでおります。

これまで何年もの準備期を経て、こうしてあなた方を奉仕の仕事に導いてきたように、これからもその光と力とがあなた方が道を迷わぬよう導き続けることでしょう。


そして万一迷ってもすぐ元の道に立ち戻らせ、神への道を歩み続けさせるよう配慮することでしょう。

あなた方はほんとうの意味で祝福を受けられた方たちです。

なぜならば、あなた方は地上のいかなる富も影が薄くなるほど高価な霊的知識の所有者だからです。

こう申し上げるのは、あなた方も是非私どもと同じ視野から人生を理解していただきたいからです。

私どもは地上生活を物質視野でなく、価値観も異なれば判断の基準も異なる霊的世界から眺めております。

その視野からの判断の方が遥かに真実に近いと信じています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« なぜこの世に生まれてくるの... | トップ | 物に惑わされない生き方 . 2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-20 17:09:17
かの様、こんにちは。梅雨も明けて、いよいよ夏本番!ですね。アイスクリームなど食べ過ぎてはいませんか?

膝の件、お心遣い頂きまして有難うございます。何だか関節が膨張?しちゃって、正座ができないです(涙)。でも少しずつ良くなっていますヨ。

ところで、話は変わりますが、この新しいブログは、以前のものに比べ、一皮剥けたと言うか、螺旋階段を1回転上って見晴らしが良くなったような印象を受けるのです。かの様の霊性がより一層進化(深化)して来たということなのでしょう。これについて、ご自身で何かお感じになられることはありますか。

もし、私の感覚が正しければ、かの様は着実に真理の道を歩んでいることになりますね。私も、かの様に遅れないよう頑張って歩いて行こうと思います。

これからも、ご無理をなさらずにブログを継続して行って下さい。

それでは、今日はちょっと短いですが、この辺で。

追伸

最近の画像のクオリティは半端ないですね。毎回「お~、すごい!」と感嘆します。楽しみにしています。
返信する
Unknown (こび)
2017-07-20 17:14:58
名前を書き忘れました。↑を投稿したのは、こびです。
返信する
Unknown (かの)
2017-07-21 22:10:21
こび様

コメントありがとうございます。

梅雨も明け 暑い毎日がやってきましたね

アイスを食べすぎないように
購入を控えるようにしています。
あると食べてしまうので・・・

美味しいんですよね〜


膝の調子が
少しづつ良くなってよかった。
しばらくかかりそうですね
気をつけて下さいね。


ところで
ブログの件ですが、見晴らしが
良くなったと言って頂き
ありがとうございます。

霊性が劇的に変化をしたわけではないのですが、ただ自分のできる事をする
それだけです。

私には、師匠と呼べる友人、 志を同じくする仲間のおかげで、着実に真理の道を歩めることに感謝です。


こび様も真理の道を歩まれ
私が先に進んでいるわけではないので
恐縮です。

私はまだまだ未熟です。

写真も褒めて頂きありがとうございますむず痒いですが・・
励みになります。


ではでは
夏バテされませんように
お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿