晴朗無上

日々の出来事など

478

2009-07-29 17:32:34 | Weblog
「森茉莉」

 神野薫著「森茉莉」が某古本店から届いた!
 パラフィンに包まれて、とっても大事そうに届いた。

 半年くらい前にアマゾンで見たときは、1600円くらいだったのに、
 今では軽く2000円越え、
 定価より高いものもあるくらいだ。(高いほうが多いかな?)

 そこで「日本の古本屋さん」で探したら1890円で、見つけた。
 送料、手数料をいれても2300円。
 もう買うしかないな、と。

 たしか、茉莉さんの生誕100年記念みたいなかんじで出版された、
 茉莉さんを知るのにとっても面白い本なのだ。
 これを持って、下北沢あたりを歩いてみたい。

 あと、森茉莉さんの本で欲しいのは、
 八重洲古書店で見つけた「甘い蜜の部屋」箱入り、1000円!
 目にするのは、昨日で3回目。
 いくたび、ほしいな~と思うんだけど、
 ほかに買い物があったりして、
 ついつい、これ以上は荷物を増やしたくない!という思いに負ける・・・
 でも、今度こそ・・・